2014年3月31日月曜日
KOGA RECORDS 20th Anniversary Night Specialに行ってきた
「KOGA RECORDS 20th Anniversary Night Special」に行ってきました。
-------
2014年3月29日(土)下北沢SHELTER
「KOGA RECORDS 20th Anniversary Night Special」
*act*
RON RON CLOU
ROCKET K
STRAWBERRY
SWITCH TROUT
--------
写真はROCKET Kの赤松氏。アツくてかっこよかった!
ROCKET Kのライブ、また行きたいです。
2013年8月14日水曜日
サマソニ、ソニマニ2013に行ってきた
2013年のゲートはこんな感じでした。Flickrから。
今年もSONIC MANIA (ソニックマニア、略称ソニマニ) とSUMMER SONIC (サマーソニック、略称サマソニ) に行ってきました。3日間フル参戦してなにげにノウハウがたまったのでメモしていきます。
まずはチケットについて。
チケットはこんな感じです。この写真はFlickrから。
LとR=マリンステージの左側と右側
サマソニはチケット予約時にL席かR席を指定します。このLとRは1番大きなステージであるマリンステージの席のこと。アリーナもスタンドもLの人は左側、Rの人は右側しか入れません。1日だけのチケットなら、Lがシャトルバスの乗降場から近くて便利なのでLでチケットをゲットするのがおすすめです。
2日間だと1日目と2日目でLとRが入れ替えになるので、どっちがいいかとかはあまり関係ないですね。
ただし、出演アーティストがもう決定した時期に2日間のチケット探す場合は、マリンステージに行く回数が多い日や何が何でも観たいアーティストの日にLが来るように調整した方がいいかもです。
プラチナチケットはかなり優遇あり
プラチナチケットの優遇っぷりはすごいです。リストバンド交換から各会場の観覧エリア、グッズ売り場、ラウンジ、シャトルバスなど、プラチナチケット優先エリアが確保されていて、相当な時間の省略、体力の温存になると思います。
私は予約の時にプラチナチケットのことを知らなかったので今年は普通のチケットにしたけど、お金出す価値はあるかも。
来年は値段を見つつ、プラチナチケットを狙います。
2013年7月24日水曜日
Beastie Boys (ビースティ・ボーイズ) の『Intergalactic』とキュートンのポージング芸
Beastie Boys (ビースティ・ボーイズ) の『Intergalactic』を見てキュートンを思い出したんだけど、キュートンのムービーを改めて確認したら全然違いました。
2013年7月20日土曜日
TVCM「みんなのアクエリアス」の音楽
ずっと気になってた、アクエリアスのTVCM「みんなのアクエリアス」篇の音楽。
□□□かな〜と予想してたんだけど、CMオリジナルとかで、作った人は分かりませんでした。
歌ってるのは、コンドウヒロユキさんという方らしいです。
アクエリアスのCMで歌わせてもらいました! 皆様もコレで熱中症対策を! http://t.co/Cq9RCAEHEl
— コンドウヒロユキ (@hiroyuki_kondo) July 10, 2013
The great speech by Flea (Red Hot Chili Peppers) in Lollapalooza 2012
2012年のロラパルーザでレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーがした、スピーチの全文をようやく見つけました。
こちらのサイトから。
Thank you all so much for sticking around to see us playこの日はYouTubeLiveで生中継をやっていて、私は15インチの小さい画面に釘付けになっていました。
You care so much about what we do, says so much about you
Our most humble thank yous and gratitude to every one of you
And to all the bands that played today
I love every one of you
Support Live Music!
Where ever you can!
Support Live Music!
Little kids playing music!
Old men playing violins!
Electronic music!
Punk Rock!
Jazz!
African!
Reggae Music!
Electronic Music!
Fuckin' Avant Garde!
Underground!
Weird Ass Music!
Support it!
It’s the Voice of the People!
It’s the best thing we got!
We’re all together!
We’re all together!
One fuckin' human race on this earth!
I love you so much!
Thank you!
Good night!
この日のレッチリはすごかったことを覚えてます。
他に何もできなくて、体育座りでイヤホンをしながら夢中で見てました。
そんなものすごい迫力の演奏の後にきいた、フリーのこのスピーチ。
感動したなあ。
登録:
投稿 (Atom)