ラベル gig の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル gig の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年3月31日月曜日

KOGA RECORDS 20th Anniversary Night Specialに行ってきた



KOGA RECORDS 20th Anniversary Night Special」に行ってきました。

-------
2014年3月29日(土)下北沢SHELTER
「KOGA RECORDS 20th Anniversary Night Special」
*act*
RON RON CLOU
ROCKET K
STRAWBERRY
SWITCH TROUT
--------

写真はROCKET Kの赤松氏。アツくてかっこよかった!
ROCKET Kのライブ、また行きたいです。

2013年8月14日水曜日

サマソニ、ソニマニ2013に行ってきた

SUMMER SONIC 2013 TOKYO
2013年のゲートはこんな感じでした。Flickrから。

今年もSONIC MANIA (ソニックマニア、略称ソニマニ) とSUMMER SONIC (サマーソニック、略称サマソニ) に行ってきました。3日間フル参戦してなにげにノウハウがたまったのでメモしていきます。
まずはチケットについて。


サマソニチケット届いたよー。やっふー。
チケットはこんな感じです。この写真はFlickrから。

LとR=マリンステージの左側と右側

サマソニはチケット予約時にL席かR席を指定します。このLとRは1番大きなステージであるマリンステージの席のこと。アリーナもスタンドもLの人は左側、Rの人は右側しか入れません。

1日だけのチケットなら、Lがシャトルバスの乗降場から近くて便利なのでLでチケットをゲットするのがおすすめです。
2日間だと1日目と2日目でLとRが入れ替えになるので、どっちがいいかとかはあまり関係ないですね。
ただし、出演アーティストがもう決定した時期に2日間のチケット探す場合は、マリンステージに行く回数が多い日や何が何でも観たいアーティストの日にLが来るように調整した方がいいかもです。


プラチナチケットはかなり優遇あり

プラチナチケットの優遇っぷりはすごいです。
リストバンド交換から各会場の観覧エリア、グッズ売り場、ラウンジ、シャトルバスなど、プラチナチケット優先エリアが確保されていて、相当な時間の省略、体力の温存になると思います。
私は予約の時にプラチナチケットのことを知らなかったので今年は普通のチケットにしたけど、お金出す価値はあるかも。
来年は値段を見つつ、プラチナチケットを狙います。