![]() |
機内食が好きです。
期待を豪快に裏切ってくれる食材の組み合わせとか、添えられたバターとかのパッケージからほんのり漂う外国感とか、ホカホカで出てくるところに技術を感じる瞬間とか。
今回、パプアニューギニアへの往復はニューギニア航空(Air Niugini)を利用しました。
その帰りの便の機内食が、すごく美味しかった!
今回の旅の間に食べた食事のなかで一番好きな味でした。
なぜかビーフ一択。
まあ、私はいつもビーフなので問題なし。
メインのお皿は、白米、牛肉のトマト煮、ブロッコリー、揚げた茄子。
それに、丸い食事パン、バター、豆と生野菜のサラダ、白い砂糖みたいなのがかかってるチョコレート味のケーキ。
この一皿の出来がよかったのか、私がトマト煮が大好きだからなのかはわかりませんが、しっかり味がついてて美味しかった♪
PNGのごはんは、どれも私には薄味だったからというのもあったのかなあ。
白米も、比較的水分多めに炊いててしっとりしてました。
唯一、ケーキだけは甘すぎてギブアップしました…
見た目そのまんま。
外国のお菓子の甘さでした。
ちなみに行きの機内食も、ええ感じでした。
行きは、魚、チキン、ビーフで選べたはず。
ビーフを選択。
味付けは和食な感じでした。
だしと醤油で煮てて、上にのっているのは柚子。奥に見えている緑の添え物は菜の花。
普通においしかった(・∀・)とはいえ。
行きの機内食の全景をご覧ください。
白米、パン、クラッカー、ケーキ、チョコレート。
…どんだけ炭水化物のっけるんやww
この炭水化物コンボには、だいぶ笑いました。
ま、ビール(炭水化物)をのっけちゃったのは、自主的なやつですけど(*ノω・*)テヘ
このかわいいパッケージ。
なにかと思ったら、メイド・イン・イタリアなクリームチーズでした。
クラッカーにたっぷりつけていただきましたよ。
おいしかったです。
機内食ってやっぱり楽しい(・∀・)





0 件のコメント:
コメントを投稿